見出し画像

主人公

お久しぶりです。肉体も精神も不調来すぎて挙句には耳も聞こえなくなったり、眼も悪くなったりして結構ボロボロになってたのです。
失意の最中にいたのですが、色んな人の助けもあり、前を向いて進むしかない ということで今に至ります。

MBTI

16Personalities - MBTI  って皆さんやったことあります?

MBTI - Myers-Briggs Type Indicator
個人がどう世界を認識し、物事への決定を下すかについての心理学的な選好を示すこと。
興味関心の方向: E- 外交型(Extravertion)/ I- 内向型(Introvertion)
ものの見方: S- 感覚型(Sensation)/ N -直観型(Intuition)
判断の仕方: T- 思考型(Thinking)/ F-感情型(Feeling)
外界の接し方: J- 判断型(Judging)/ P- 知覚型(Perceiving)

https://ja.wikipedia.org/wiki/MBTI

最近? 質問文が変わったとのことで久しぶりにやりました。
私は、ENFJ-T もしくは ENFP-T と、最後がJ/Pで揺れつつもここに落ち着きます。推しからは「J」寄りだよって言われたのでおそらく「J」寄りなんでしょう。思い当たる節も多い。

まぁ占いや性格診断みたいな話なんですけど、楽しいですよね。
こういうのって。

私が通ってるコンカフェには、推しのせかいさんを筆頭にMBTI博士が何人かいるのですが、その方にチャンラナと同じだよって言われたことをふと思い出した。
疲れてたから仕事放り投げて、ふと出勤予定見たら偶然にも、チャンラナとせかいさんが被ってたのでこれは遊びに行こうということになりました。

なんだかんだ、チャンラナには久しぶりに会ってきました。
会話をすると、相変わらず店では「にぎやか」に振る舞ってた。会話を改めてしてみると、シンパシーを感じたし言われてみれば、「通ずるもの」があるな みたいなトークに花を咲かせてました。

チェキ

MBTIの話をしたかったというのもあり、そんな話ばかりしてました。
MBTI博士のせかいさん とも「相性」の話をしていたのですが、相性は誤差ということでそれを信じようと思います。
せかいさんから占いのように、会話の中でシチュエーションのQを「うらどり」されて、Aすると全て的を得たかのように当たってて。
あらためて、占いって怖いなって。そのぐらい面白いぐらい当たってて。

信念とかは曲げない性質だと思ってるのですが、神秘的なこと? 超常現象とかは割と信じてしまうので、たぶん「せかいさんが宗教作ってたら信仰しそうだな」なんて思った。信仰しないか (笑)

そんなこんなでMBTIトークしてたら、ワンタイのつもりが2時間も居てしまった。久しぶりに楽しかったな。人生全て楽しいことだったらどんなに良かったんだろう。

人を幸せにしたい

冒頭に話した通り、私生活で辛いことがあって私自身について振り返ってました。そうすると一つの結論に辿り着いた。私は別に不特定多数を幸せにしたいのでは無い。私が思う「あなた」を幸せにしたい。幸せにさせたい。エゴかもしれないけど。それが私の幸せだから。

精神がおかしくなって自分を見つめなおしてたどり着いた帰着

多分、尽くしたいんだろうなって。

あ、香水が欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?