見出し画像

せかいさん生誕祭2023

Hello。
生誕祭前にお店に通ってると、せかいさんが映像制作だったり生誕祭の準備について、トークをしてくれてそれを聞くだけで期待値が高まっていきました。

https://twitter.com/kimo_nerd/status/1699392083357040733 

準備

私は今年は例年と違い、生誕祭委員 みたいな役や大層な準備をするでもなく、シンプルにケーキとフラスタをファンの人と一緒に提供しました。
せかいさんが最近「みみっち」グッズを身につけてたり、みみっちトークをしてくれていたので、「みみっちケーキ」にしました。

みみっちケーキ
せかいさんが灰色が好き と言ってたので灰色+みみっち

お花は もともと生誕祭のテーマが「天使」ということだったので「天使のイメージ」のフラスタを立たせていただきました。
今年も昨年同様、信頼と安心のF2Oさんに依頼しました。

天使のフラスタ。
輪っかのサイズを大きくするか小さくするかで迷ってた。

当日

例年と違い、1ファンとして当日せかいさんを祝いに行ければいいなって思いでいきました。けど少しは生誕祭という舞台を彩ればと思いフラスタ/ケーキ提供できてよかったなって。実物を見ていっそうね。キャストさんがフラスタ見て驚いてたせかいさんを見たらしくてずるいって思ったよね。

ちなみに当日は夜通しいることが前提だったのでヘアセットして完全睡眠してお店に行きました。
来店すると天使御一行がいました。みなさん白い!可愛い.
お店にある曲面ディスプレイにオリジナルの映像流しててせかいワールドを感じた。

ちなみに「どうせ、こいつは最後までいるだろ」ムーブでせかいさんには入店数時間経過するまで2,3分くらいしかほぼ話してくれなかったのは「信頼」なのか「放置」なのか。
メインイベントだから、その日は割り切ってましたけどw

kawaii.

月日が流れることに驚きを感じる。
私に取って、せかいさんの生誕祭は3回目。
久しぶりにせかいさんからお手紙をもらって読んだ。本当に驚きだよね。
こんなにお互い長くいるなんてねw

ケーキを持ってきてもらう際には、キャストさんが気を利かしてくれてケーキの動画撮ってたり、誕生日曲を流してたりして最高でした。

イベント後半にはせかいさんの新衣装が公開されました。
前々から衣装作っているのは教えてもらっていましたが、本当に中性的でせかいさんらしい服装でした。かわゆい。
後日の御礼キャスで衣装のラフ画を公開してましたが、本当にそれ通りの衣装で衣装さんもせかいさんもすげーって気持ち。

私からは深夜帯になり、オリシャンやエンジェル・天使のフィリコを入れさせていただきました。天使フィリコを天使が持つのは最高の写真でした。ありがとうございます。

フィリコ側の忖度
わー!

深夜帯も相変わらず満卓が続き、推しが忙しなく動いていてあまりお話しできなかったのは少し寂しかったけど、それは通常日に後夜祭として話します。ドタバタ推しは可愛かった。専用制服を自慢する推しも良さ。

それでも、私の話し相手になってくれた生誕祭キャストさんを含む方々に感謝です。いろんなキャストさんと話させていただきました。

最後の最後に、私が開けてなかったシャンパンを開けてせかいさんやファンとキャストと全員で乾杯したのは楽しかったな。

最後の乾杯前に推しと二人で乾杯 | ありがとう
朝5時すぎのkp | 酔いあるある画角がおかしい

終わりに

仕事が忙しくて、まだ関係各所に最後に撮影したチェキであったり、連絡できてなかったと申し訳ない。また、カンパに参加してくれたファンのみなさんもありがとうございます。匿名希望の方も何名もいて愛を感じました。
本当にせかいさんは愛されているなって。

記事も本当は翌日に投稿する予定が寝過ぎて今日になりました。
せかいさんのファンのお一人が「数多の生誕祭に行ってるファンの満足度が高い生誕祭は珍しい」的な意見を聞いてよかったなって思いました。

最高でした!!!!!!ありがとう。またね。
オリT着た せかいさんがみたかった!!!!!!!!!!!!!!

後期

昨年同様、今年もせかいさんに残業させてごめんね。嬉しかった。
個人的にもリプでお礼言われて、本当にこちらこそありがとうございます。
要所要所でせかいさんとお話しした内容は考えさせられるなって思った。

居心地が良いからここにいる。それは本当にそう思います。
今年も終わりましたね。
毎年思うけど月日は流れてるんだなって。残酷にも。儚く。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?