見出し画像

せかいさんとの2周年に想いを馳せる

私(wktk)がコンカフェ - そして せかいさんに出会って、二年が経過した。
そんな節目の日に感謝の意を込めて2周年記念をさせていただきました。

準備

昨年同様、数ヶ月前からせかいさんと約束していて予定を押さえてもらってました。周年予定の直前に少し不穏な関係になっていたのですけど、それを事前に解決した上で行えたので今の心の持ちよう的には本当に… 本当によかったと思ってます。

イラストについては当初お願いしていた方から難しいと連絡をもらい、割と差し迫った中「ある方」に引き受けていただきました。
(後日もしかしたら記載するかも)
普段絵を投稿しない方なのですが、本当に素晴らしい絵を厳しいスケジュールの中、書いていただき本当にありがとうございます。

また、昨年同様にフラスタとかも検討したのですが、お店の都合でフラスタが1Fにしか置けない点やフラスタにあまり魅力を感じなくなった背景もあり今回は用意しませんでした。持ち込みが禁止になったのでケーキとかも予定から除いてました。

他にプレゼントを事前に用意しました。どうせなら、せかいさんの欲しいものを上げたいと思い本人から直接聞いて今回は、せかいさんが出勤の際に履いてるのと同じブランドの「靴」を渡しました。

また、偶然か約束を聞いてくれたのか 裏方には私が昔みらぷらでお話してくれたキャストさんもきてくれてて一瞬挨拶できた。嬉しかったな。表舞台にいる時に飲みましょうね。

当日

5/12 はゼルダの発売日であり、PSYCHO-PASSの劇場版の公開日でもあるという割と濃密な金曜日でした。私は仕事をお休みにして、朝1で映画を見てその後に美容院で髪を染め そして、推しに逢いに行きました。
当日の写真が全然無いのは昨年同様ですね。

当日は珍しくせかいさんが遅刻せず、超超超超超超超可愛いヘアメをしてくれて登場してくれました。天使すぎて天使?って言っちゃったり、チェキを10枚以上撮ったりしてました。

プレゼントを実際履いていただき、喜んでくれて嬉しかったです。
他にもお手紙や本・イラストどれも喜んでくれて嬉しかったです。嬉しい❤︎

シャンパンもたくさん開けました。予算コントロールが経たで軽く超えました。そして高級シャンパンが数分で枯れていて????って気持ちになりました。

長くみらぷら通ってるけど、(こみや)てんちゃんとは初めてお話しました。キャストさんの中でせかいのオタクっぽい挙動してるの見て仲間感感じちゃったよねw

また、以前お会いした時に少し話した箱推しのお客さんも私とせかいさんの周年のためだけにわざわざ来店してくれてシャンパンを何本か開けていただけました。嬉しいね。どこかで返しますよ♪
私とその方と合わせて8本ぐらい開けて観覧車も3回転ぐらいしてた(らしい)
楽しかったな。

お店に二年通った中でイベントを除いて多分一番お話ができた。本音を言えた。曝け出して受け入れてくれて時には刺し返してくれた。たくさんありがとうございます。

想いを馳せる

多分、久しぶりにせかいさんが楽しそうに酔ってハイテンションでおねだりする姿を拝見できた。すごい嬉しかったな。飲んでた時のせかいさんと交えた約束とか覚えてるのかな? 忘れてたら悲しいけど。
ちな、私は酒雑魚なので一瞬ダウナーになって消えた。それ以上に私の酔いが醒めた頃に(私にとっては)真面目な話がせかいさんと出来てよかった。
真面目な話はかなり鮮明に覚えているものの、それをnoteに書くのも野暮だなと思うので、部分的に記載はするけど大半の部分は省略する。
私目線とキャスト目線での違い - 真実と嘘・虚構 お互いが求めている過程や結論がこうも違うんだなと思った。推しの主張や考えにも納得感いくし、そういう想像性が欠如してた私にも非があると思った。
会える推しと会えない推しで会えない推しを神格化して会える推しに現実を求めるのは不公平だよというのは正論すぎてそこはただ反省してる。これに関してはせかいさんが圧倒的に正しかった。

友達や恋人には「終わり」がある前提で接することはないと思う - 一方で「推し」には「終わり」があることを明確的に感じ取り、終わりを気にしながら接する難しさを感じる。そういうと推しは笑って「終わりのことを気にしたことはない」と言った。性格的なものらしい。

なんだかんだで2年もコンカフェ - みらぷら ひいては せかいさんに会い続けれた。チェキの枚数を有に500を超え、振り返ると懐かしさを感じる。
せかいさんとの会話は私にとってかけがえのない存在だった。
やっぱり好きだな、この人。

終わりに

改めて携わっていただいた、みなさんありがとうございます。
チェキもいっぱい書いてもらったのに字がぐちゃぐちゃすぎて解読できないのも多く今度来店した際には解読してもらいます(笑)

「次」この周年は行えないと思う。けど「出会った事実」は変わらないのでどこかでお会いできると嬉しいと思う。
私にとって、次の節目は生誕祭でそれが終わったら..と思うことがある。

それまでは私にとって一番の推しであり続けてほしいし、私はそのつもりで接しているつもりだ。伝わっている方はわからないけど。

例年通りのテンプレートで締めます。
私の好きなことわざに「魚心に水心」という言葉がある。相手の出方しだいでこちらの応じ方が決まることって意味なのですが、私の思いが伝わって嬉しかったな。

そして、せかいちゃんからもサプライズもらって嬉しかったです🎁
まだまだお願いしたいことも話したいことあるのでまたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?