見出し画像

夏こそエプムソルト 発汗 お肌もしっとり

エプソムソルトについて

200年以上昔イギリスの エプソム で発見され塩に似ているので エプソムソルト と名づけられましたが、塩ではありません。

欧米でもっとも使用されているミネラル100%の入浴剤です。入浴剤って種類があり過ぎて正直どれが良いのか判りません^^;

私はデスクワークの仕事をしているので“肩こりに効果”とか“大量発汗”の文字に惹かれます(笑)

入浴剤を選ぶポイントは匂いも大きいですよね。

私は甘い匂いよりも森林や爽快感のある匂いが好きなのですが、一番好きなのは“無臭”なんです。

私のお気に入りの入浴剤 エプソムソルト は、温まるのレベルではなく暑いです(笑)大量発汗しますwww


原料は海由来の「硫酸マグネシウム」

硫酸マグネシウムは温泉の成分にも含まれていて、海水の3番目の成分で深部体温を上げる働きがあります。

初めて エプムソルト に出会ったのは コストコ でした。

コストコ の エプソム&ヒマラヤン バスソルト は ピンクヒマラヤ岩塩 が配合されているのに、

湯船がピンクに変わることもなく香りもなく、ただお湯が柔らかくなるのです。

そして大量発汗!

こんな入浴剤に出会ったのは初めてだったので、とてもビックリしました。

無臭で湯色も透明で発汗と保湿効果がありコスパも良かったのですが、最大の難点が、

ピンクヒマラヤ岩塩 が入っているため“追い炊き不可・残り湯洗濯用水不可”だったこと(T_T)

調べてみると エプムソルト ( 硫酸マグネシウム )の入浴剤を出している会社が沢山ありました。

そこから何社かの エプムソルト を使い辿り着いたのが、アースコンシャスさんの エプムソルト でした。
私の求める“大量発汗”と“追い炊き不可・残り湯洗濯用水可”と、私の求めていたことを満たしてくれる。最&高です!
好きな海外ドラマを見ながらデトックスウォーターを飲みながら エプムソルト に浸かって汗をかく・・・

おばさんの至福のひと時です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?