見出し画像

キャンプ 4 箇所目、最終日

冷たかったけれど水が透き通って綺麗な湾のビーチで、昨日の午後はずっと水遊びをしました。

雨か曇り空が続いた数日、久しぶりに綺麗に晴れ上がった午後でした。

砂遊び、追いかけっ子、水のかけあい。

キャンプ場に戻りシャワーを浴びてさっぱりした後は、同じキャンプ場に滞在している友人家族と共に夕食を頂きました。トラウトとホタテのバーベキューにサラダが食卓に並んだ瞬間から豪雨となり、テントの端で雨に濡れながらも美味しく頂きました。

今朝はこれから撤収をして家ヘ向けた約 6 時間の運転の準備です。子供が車酔いする可能性が高いので様子を見ながらゆっくり帰ります。

振り返ると今回の 12 日間のキャンプ旅行は、人生最長、走行距離も最長、RV でも最長記録達成です。キャンプ場は州立 2 ヶ所、私営 1 ヶ所、国営 1 ヶ所でしたが滞在したそれぞれの場所は特徴があり、どこもまた訪れてみたいです。

もしどこが一番良かったかと聞かれても困りますが。