見出し画像

残念

昨日は朝方は気温が一桁 (5 月後半なのに) で寒かったですが、日中は気持ちの良い天気となりました。

友人家族と市内の公園に出かけて、ピクニックをしてきました。コロナがなくて Glenda が手元にあれば絶対にどこかのキャンピング場へ行っていただろうなあ、と思いながらもせっかくの週末を楽しむことにしました。

家族で交代で子供たちの面倒を見ていたのですが、私が「休み」の番の際、ブランケットに寝そべってニュース サイトを見ていると、気になる記事が目に飛び込んできました。

それによると、州のコロナ規制が再延長され、キャンプが 6 月半ばまで禁止に!本来なら 6/2 からは許可されると思われていました。

これは残念です。

さらにお隣の州への越境禁止令も同様に延長。状況は改善しているところか悪化しています。

まあその間に Glenda にはしっかり体調を整えて頂くこととしましょう。