見出し画像

サージ プロテクターを買わねば

キャンプ場によっては電源供給があり、かなり便利です。RV からケーブルを取り出して、キャンプ場の柱にある電源に接続するだけです。しかしケーブルと電源の間にサージ プロテクターなるものを接続するよう強く薦められています。これは落雷があったり、不安定な電源供給の場合に RV の中の電化製品を保護するためのものです。

実は前回初めて電源があるキャンプ場に行った際は、サージ プロテクター持っていなかったのでそのまま接続してしまいました。幸い 4 日の滞在中、問題はなかったので良かったですが、次回のキャンプ旅行までには一つ入手したいと思います。

Amazon で調べると、他の RV 用品同様に安いモノから高価なモノまで色々あり、どれにするか迷ってしまいます。$50 程度のモノは少し不安ですし、だからと言って $500 もするモノには手が出ません。色々レビューを読むと、盗難防止ロックが付いているモノが良さそうです。他のレビューもしっかり読んで適当なモノを注文しようと思います。