見出し画像

月が綺麗ですね

中秋の名月の晩に満月。快晴とまでは行かなかったけれど、なかなかの空模様。今年は月の神様のご機嫌がよかったのだろうか。


画像1


画像2


画像3

まあ、雲もそれなりに出ていたけれども……切れ間からちょいちょいとお目見えしてくれる満月を、自宅ベランダから狙ってみた。

手持ちの望遠レンズだとこれが限界。いや、それ以前に技術の問題がね……

月も星も、撮るの難しいです。精進します。


画像4


画像5

三時間くらいベランダで粘っている間、常にうっすらと雲がかかっている状態だったけれど、満月の月明かりってすごいなーとしみじみ。山の上なんかだと、もっと煌々としているんだろうな。


画像6

いちばん雲少なめで撮れた一枚。


私が日々胸をときめかせているあの人も、あの人も、あの人も。同じ月を見上げてため息をついているのかもしれないと思うと、なんだかうれしくなった。

みなさま、よいお月見はできましたでしょうか?



私はというと、お団子を買ってくるのを忘れるという致命的ミスをやらかしたので、手の甲に「だんご」って油性ペンでメモしてから寝ます。明日は何がなんでも買って帰る。雨が降ろうと、槍が降ろうと。

いただいたサポートは、外で暮らすねこさんたちの生活が少しでもよきものとなるよう、関係団体に送らせていただきます。