なつまみ初め

画像1 帰宅が遅くなったので、今夜は晩ごはんがわりの『なつまみ』(note界が誇る天才・餃子嬢提唱の夏のおつまみ)を作った。生の枝豆に塩とごま油とおろしにんにくまぶして蒸し焼きにする枝豆ペペロンチーノと、納豆に添付タレ&ざく切りトマト&紫蘇を混ぜるだけのトマト納豆。いや年間通していつでも作れるんですけどね、生の枝豆は夏から初秋じゃないと手に入らないから……ということで、なつまみ初め!それにしても『なつまみ』、ココロオドル響きよな。この夏はなつまみでおうち居酒屋ごっこをやりたいなぁ。
画像2 パンダちゃん、おつまみ載せてもかわゆいねえ(*´ω`)デレデレ💕パンダ飯店、居酒屋部門を開拓してみるのもアリやもしれぬ🤔どっちもすこぶる簡単な手抜きメニューなのだけれど、とってもおいしいのだ。ごま油×塩、トマト×納豆、大正義。
画像3 飲み物は焼酎ソーダ割で。1ヶ月後に実力テスト(健康診断)を控えているので、これからしばらくおうち酒はなるべくこのソーダ割に限定したいと思う。ん?酒を断つべきではないの……ですって?ちょっと何言ってるかわかんないですね。日本語でお願いできます???

いただいたサポートは、外で暮らすねこさんたちの生活が少しでもよきものとなるよう、関係団体に送らせていただきます。