呑寝正月2日目

画像1 呑寝正月2日目。おせち(のようなもの)は昼酒でだいたい喰らい尽くしたので、夜はナマモノ系をいただきます。親友からのいくら醤油漬け、恋人からのイカのゆず漬け、大晦日に仕込んだぶりの昆布締め。昼にワイン1本空けたので、二日酔い防止のために枝豆とブロッコリーもいただきます。
画像2 二晩寝かせた昆布締め、我ながら最高の仕上がり!脂の乗ったぶりがキュッと引き締まっていて、昆布の旨みがよく効いている。こりゃーワインもう1本空いちゃう事案だな?そして今夜のメイン酒肴は、暮れに録画しておいた『岸辺露伴は動かない』ドラマ。高橋さんの露伴先生ぶりったらもう……!あの色香、あの狂気、あの無邪気さ。さらに磨きがかかっている。ジョジョの中で最も大好きなキャラクターが、こんなにも完璧に実写化されるって本当にファン冥利に尽きる。映像と音楽がクラシカルかつ不気味で、ちょっと江戸川乱歩風なのも最高です……😭

いただいたサポートは、外で暮らすねこさんたちの生活が少しでもよきものとなるよう、関係団体に送らせていただきます。