見出し画像

はじめてのnote

書く、表現する、たくさんのひとに影響を与える、社会を盛り上げる。
そんなことが出来る人になりたい、とふと思った。

私は答えのない問題について考えるのが好きなほう。周りを分析的に見て、他人の感情を読み取ろうとする。自分の考えもしっかり持っている方だと思う。

でも自分に自信がない。否定されたらどうしよう、と考えてしまう。そういう性格。

仲の良い友達でもそうだし、SNSになっても同じ。Twitterで意見が食い違う人がいて怖くなってアカ消ししたこともある。

でも、私は、実は話すのが好き。心を許した友達にはよく話すねって言われる。

これからもっといろんなところで意見が言いたい。書く練習もしたいなと思ってたし、note書いてみよう。どれだけのひとに読んでもらえるかわからないけど。

ということで、好きなこと、考えていること、思い出、エッセイのように書きます。
これから読んでいただけると嬉しいです☁️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?