見出し画像

見た目は大事

こんにちは、ジャスミンです。
見た目で相手からの信頼や高感度が違ってくる為、イメージで損しない為に以下の2点について普段意識するようにしてます。意識するかしないかでかなり違います。

清潔を保つ


会社なら、デスクの周りをきれいにするように心がけてます。書類が左右に積み上がっていると乱雑なイメージを相手に与えるので、退社する直前にきちんと片付けて帰宅しましょう。社内も商品や書類が乱雑に積み上がっていると効率が悪くなるので、適宜に時間を作って整理をするようにしましょう。
家なら、平日はあまり家事にかけられる時間がありませんが、オモチャや雑誌、チラシなど散らかさないように心がけてます。ものが散らかっていると心も穏やかになりにくいので、時間がないときは簡単にひとまとめにしてます。
服装と靴のメンテ
毛玉になってきた服やすり減ってきた靴を思い切り処分しましょう。着続けたり履き続けたりするとやはり清潔感に欠けます。一度ついたマイナスなイメージはなかなか払拭する事ができないので、気をつけましょう。

挨拶をする

おはようございます。ありがとうございます。先に失礼致します。ごめんなさい...当たり前のことですが、挨拶はコミュニケーションの始まりで礼儀が正しくきちんとしている方というプラスのイメージをもってもらえます。社内はもちろん、社外で取引先への印象が異なります。はきはきと挨拶できる人はお得です。

まとめ

皆さんも清潔を保ち、挨拶から活気のある一日をはじめましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?