見出し画像

note、始めます

こんにちは、はじめまして。
私は普段は中小企業の人事労務を担当している40代会社員です。先日、ある方よりアドバイスをいただいたのでnoteを使って情報発信をはじめることにしました。

私に何が発信できるのだろう?
そう考えながら結局やらなくなることは避けたかったのであんまり考えすぎず、日常の小さなことから発信していきたいと思います。

私は今新しいことに挑戦しています。
去年、社労士試験に合格してから、半年。まさか自分が開業登録するとは夢にも思っていませんでした。
開業といっても会社員は辞めていません。兼業で開業した状態です。
せっかく苦労して取った資格、どうせなら生かしたいという思いもあり、勤務社労士という選択肢もあったかもしれません。
ただ、私の会社では勤務登録したとしても何か新しい仕事ができるわけでもなく、今と何も変わらない。
幸い、有難いことに兼業が認められているので、会社では人事労務の仕事をしつつ、副業で社労士業務もできたらこんないい環境はないのではないか!とポジティブに考え、まずは何でもやってみようの精神で開業登録を決めました。
選択肢があるということはとても恵まれていることだと思います。

そして先日、名南経営meetupに参加し、O先生に
焦る必要はないが、今できることとして情報発信をしてください。のちに営業に生きてきます。とアドバイスされたので今ここにnoteを書いている私です。

最近思うのは、自分が受けたセミナーや勉強会。受けたら受けっぱなし。
受けたら自分なりのアウトプットをしないとインプットが活きないのでそういった内容も書いていけたらと思います。

#はじめまして
#資格試験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?