見出し画像

もっと積極性を!

今日は新人説明会がありました。
徽章や門標を支給され、いよいよ自分は開業したんだと実感させられました。
これから研修受けなきゃだし、読まなきゃいけない本たまってるしやることいっぱい。

ひとつずつ着実にこなしていこう。

反省点もあった。
支部は違えど最近登録した新人が集まった会だったわけですが、説明会が終わったあと特にその場に参加した人たちに声をかけることも出来ずそのまま帰ってしまった。どこで繋がるかわからないし、名刺交換ぐらいしておけばよかった😢

説明会後は支部の懇親会に参加させて頂きました。
誰も知っている人がいない中の参加でめちゃくちゃ借りてきた🐈‍⬛でしたが、支部の役員の方が声をかけてくれたり、皆さん優しい方ばかりでした。
こういう場こそ、相手からではなく自分から積極的に挨拶をしてアピールしなきゃなのに。自分から名刺交換に行く勇気がなくずっと受け身でした😵
開業しといてアピールしないとか意味不明やん。
こういう消極的なのってどこで鍛錬したらいいの?場数を踏めば治る?
全く積極性のない自分に反省して帰宅しました。

明日はもっと成長しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?