見出し画像

10万円✕4人分の使いみちは?

東京の23区内に住んでいるのですが、我が家の区では比較的早く特別定額給付金が入ったように思います。

今新宿区では感染が認められた人に見舞金として10万円が支給されているようですね。
GO TOキャンペーンというものも、せめて時期をずらすことはできないのかな…。とモヤモヤしてしまう

我が家は夫と私と息子2人の4人家族なので給付金は40万円。はじめは貯金も考えたのですがコロナの影響で環境が変わったことで結局必要になったものにあてました。

まず食洗機!毎日3食4人分を2ヶ月作ったあたりでちょっときつくなってきたのでとうとう我が家にも食洗機を迎えました。こんなに便利なものだったとは…。随分家事が楽になりました。

学習机✕2
もともとリビングで長いテーブルを息子2人で使っていたのですが、お家での学習が増えたので子供部屋に置くことに。ただ、同じくオンライン学習などが増えた影響て学習机の在庫がないところが多く、実は購入してからまだ我が家にも届いていません。もうすぐ到着予定!

夫のデスク&椅子&ベッド
テレワーク中は私が使っている作業机でお仕事をしていたのですが二人とも同時に仕事ができるように新たに購入しました。

あとは車検とか税金とか…。多めにかかった食費にあてました。

結局貯金はできなかったんたけど経済がまわるし良い!


少し前に夫が「今年は帰省も旅行も難しいし、お金を使うことが少なくなるな」と言っていたのですか、悲しいことにエアコンが故障…うまいように出来てるんだなと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?