見出し画像

6/2\Happy Rose Day/

ろー、ず
6/2はローズの日だそうです

沢山ある花の中でも薔薇が大好きな女性は多いのではないでしょうか

上品で高貴なイメージです

6月の誕生花でもある薔薇の花言葉は「愛」「美」


中でも赤い薔薇の花言葉は「情熱」「あなたを愛します」
愛情表現としてもふさわしいお花ですね

私が初めて薔薇をもらったのは小学生の入学式のときに父から

そして最近(去年だけど)だと母の日のプレゼントで夫と息子たちから

あまり色気がある話ではないですがやはり特別な感じがして嬉しいです

日頃ハンドメイド作家として作品を作るときにイメージするのは上品で芯のある女性

和服が似合ったりと憧れがある女性を思って制作しています

薔薇のヘアゴム

特に姿勢がよく後ろ姿が美しい女性が好きです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?