見出し画像

壮絶な撃ち合い?4-4ドローゲーム

リーグ戦第3節は、前節の初勝利に気をよくしたか? なんだか入りがうまくない試合運び。

ハーフタイムにしっかり激を飛ばされて、ようやくスイッチが入ったか。

終わってみれば4-4ドローの撃ち合いだけど、ウチは守備から攻撃を作っていく戦い方をしたいチーム。このスコアにはだいぶ問題あり。

それでも学ぶところはある。
難しいゲームで、どう軌道修正するか。普段通りのプレーのできないチームメイトにどう声をかけるか。
流れを変えるために必要なプレーや振る舞いは何か。
取られても取られても、追いつき、追い越すことを諦めないことを、どうチームに伝え、浸透させるか。

こちらの得点時、相手が膝をついて下を向いた時、自分たちはどう思ったか。

逆に、自分たちの失点時、ゴールにボールを取りに行き、走ってセンターサークルまで戻った姿勢に、相手はどう思ったか。

いろいろ振り返ることができる。
もっともっと強くなる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?