自分の機嫌は自分でとる

「生きづらさ」という言葉を耳にする昨今

そんな時代を器用に泳ぎ切るためのマインドの1つとして

”自分の機嫌は自分でとる”

そう心がけている



今日はボイストレーニング教室で体験レッスンを受講してきた

教わったポイントの備忘録

①お尻の穴を締める

まかせてくださいよ先生
まだそんなに緩んじゃいません

②丹田を意識する

おへそから指2本分の位置
普段から心がけていたつもりだが、今一度初心に帰ろう

③リップロール

これがなかなか難しい
口角を指で押し上げながらだとコツを掴みやすいとのこと


まずはリップロールを習得していこう

普段も口角を上げて生活してみようと思う

なんだか機嫌良さそうに見えない?

そんな話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?