見出し画像

人と体型を比べて落ちこんでしまう

こんにちは!
体質改善で−12kgを叶えた
薬剤師のわかです。

今回のテーマは
他の誰か、
例えば近所の素敵なママ友と
体型を比べて落ちこんでいた
昔の私の話。

この前赤ちゃん産んだばかりなのに、なんであんなに細いの?

他の記事でも書いたことがありますが、
私には3人の子供がいて
1人生むたびに約4kgの体重が増え
合計12kgも太っていました。

「毎日育児と家事でこんなに忙しいのだから、
やせるのは子育てが落ち着いてからでいいよね?」
と自分を正当化してみたものの

ふと周りを見渡すと
私と同じように、
子供を生んで育てているにもかかわらず

細くて
産後まだそんなに時間がたってないのに
女子力の高いファッションを着ているママ友の姿が!!

「え!生んだばっかりなのに、なんであんなに細いの?
私はやっぱり努力が足りないのか。」
と、驚きと同時に
自分に✖️をつけていたのでした。

人と比べなくなったのは、自分で決めたことができる私になれたから

結論から申し上げます!

自分で決めたことを心地よくできたら
人と比べなくなる。

これは私が実際に
自分で自分を整えてみて感じたことです。

あれだけ素敵なママ友たちと比べては
落ちこんでいた私だったのに
全く気にならなくなりました。

どうして人と比べなくなるのか?

「じゃあなんで
自分で決めたことができたら
人と比べなくなるの?」

それは、
そもそも
人と比べて落ちこんでいたのではなく

自分で自分を整えられない
「私自身」
に失望していたからなんです

いかがでしたか?
わかる!!って方はぜひコメントいただけると
嬉しいです!

私と一緒に整えたい方は
下記公式LINEへご登録ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?