見出し画像

【パルミー】お絵描き練習記録1-3

こんばんは。小鳥遊わかです。
ご無沙汰になってしまいました、ほぼ月1更新ですね🤔
もう少し頻度をあげられたらいいなあと思いつつ、今日もパルミーパーソナルコーチの復習記録です。

なお、パルミーの規約に則り、記事に載せる画像は全て「私自身が宿題で提出したもの、パルミー受講の練習ログ」「コメントは全て私自身が記載したもの」になります。
コーチによるフィードバック画像は一切載せておりません。

また、パーソナルコーチは「添削指導」ではなく、「コーチング宿題のチェック、絵の関する質問回答やアドバイス、パルミー動画の受講カリキュラム作成」を行ってもらえるサービスです。
誤解を生まないよう、先に記載をしておきます。

▽広告



第3回

今回から練習ログをだだっと画像で置いていこうと思います。

第3回からは人体構造や等身などの勉強になりました。
課題は正面立ち姿のみでしたが、余裕があったので横、斜めも描きました。
▽受講講座(PR)

第4回

引き続き人体構造の勉強。
今回はポーズをつけて、S字・寝ポーズを描いてくる課題。

▽受講講座(RP)

自キャラになってきたー!!
ちなみにこのとき、コーチにPOSEMANIACSというサイトを教えてもらいました。

世界変わった。めっちゃ良いですこのサイト……。

第5回

引き続きポーズの練習。
今回はひねりポーズ。さっそくポーズマニアックスさんにお世話になりました。

ちなみに前回のキャラに色塗って完成させたよ!かわいい。

第6回

今回は色塗りの練習。
画像は、パルミーさんの講座で配布されている線画を使用して色を塗ったものです。

▽受講講座(PR)

第7回

フィルムスタディー! これめっちゃ楽しかったです(感想)
いよいよ目標にしていた「背景込みの一枚絵」を描く第一歩に踏み込んだ感じです。。。

▽受講講座(PR)

ちなみに、フィルムスタディーで使用させていただいた画像は、ジブリ公式さんが配布してくださっているものです。



一旦ここまで!
次回から、ついに背景込みのオリジナル一枚絵を描くことになります。
次回は早めの更新目指しますね👍
それでは!


🌸最近描いた絵の宣伝
 良ければ見て行ってください~🥰