見出し画像

セミの殻(から)!

コレも中身が入ってなーい!

というわけで、またしても”殻(から)”なのです。

何のことかちょっとよくわからないという方は、
ひとつ前の記事”殻(から!)”を見てみてくださいね。

それはそうとこのセミの抜け殻、イモムシやナメクジと同じ日に
同じ山で撮影した写真なのです。

冬なんだよねー冬。
それはもう息が白くフワァとなるぐらい寒いような寒くなかったような・・。
よく覚えてないけどそれほど寒くなかったかな(´-`)?

何気(なにげ)に木を見たらコレがついてたよ。

そういえばいつの頃(ころ)だったか、セミじゃなくてカブトムシが
大発生したことがあったの覚えてるかなー?

すごい量だゾ。ビックリするよ、アレε-(´o`;A

夕暮(ゆうぐ)れになれば街路灯(がいろとう)の周(まわ)りを
飛び回ったり、舗装(ほそう)されたアスファルトの上を歩いてたりと
、とにかくすごい光景だったからね。

でもどれもツノが小さかったよ。
もっと昔に見たカブトムシって大きかった気がするよ?
どういうことなのかな(´-`)?

そもそもツノだけでなく体全体が小さかったし。

元気いっぱい飛んだり歩き回ってたけど。

そういえばクワガタ虫は全然見かけなかったっけ。
山の木にくっついてるとは思うけど、住宅街や街路灯の周辺には
いなかったと思うのだよ。

不思議なこともあるもんだー(≧∀≦)ノ

さてさていよいよ今回の記事で20回目の投稿(とうこう)か~。

んー、どうしようかちょっと考えてることがあるのだよ、じつは。

最初のころの記事でブログの復帰(ふっき)を目指してサーバーを借り、
ある程度準備はできたものの難(むずか)しくてよくわからず、
そのまま放置(ほうち)しっぱなしになってる件について少し迷っているのです。

ドメインも取得(しゅとく)できてるし・・。

うむぅ、もう1回チャレンジしてみよっかなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?