見出し画像

初めてのベトナムランチ


先日実習生面談の後、ベトナムランチへ~

日本でベトナム料理を食べるのは初めてのわたし。メニュー開いて仰天 ️

特別甘酸っぱいタニシ炒め。。(笑)
なんじゃそれ!!

タニシにカエル、アヒルに犬肉‥

日本人も、馬やらクジラを食しますけど、
あまりにも聴き慣れないメニューが多く笑いがこみ上げてきます。 

一緒にいたベトナム通訳君にお勧めを聞いたところカエル^^とのことでしたが、完全にびびってしまいベーシックな
<牛肉ベトナムフォー>をオーダー。




優しい味で美味しかった 
(麺持ち上げたら、たぶん麺5玉くらいのボリュームでした。)



ベトナム民は、色んな調味料をかけアレンジして楽しむようです。


きっと私も、数か月後には
オリジナルスパイス持参で‥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?