見出し画像

出会いの機会ランキング

こんにちは。WiZUの碓井です。

みなさん、出会いってありますか?

年齢を重ねるにつれて機会って減りますよね。

実はそれって当然なんです!

まず下の図を見てください

スクリーンショット (74)

出典アニヴェルセル株式会社


どうでしょう。

職場、友人、学校関係は自分の身近なところからの出会いになります。

つまり、身近で全体の出会いの実に約60%を占めています。
合コンや部活を入れたら70%を超えます。

年齢を重ねるにつれて周りも結婚する人が増え、紹介ルートが減っていくので当然出会いの機会も減ってしまいます。

全体の60%の出会いがどんどんなくなっていくというのはかなりダメージデカいですよね?

そう考えると、その他の出会いの比率を高めるか、新しい出会いの機会をつくって行く必要があります。

こうして数字に出してみると結構リアルにですね。

「最近出会いがない!」という方は
まずは婚活パーティーや街コンでもいいので出会いの機会を増やしていきましょう!

【過去参考記事】


●アプリ?相談所?婚活媒体で悩んだらこちら
【決定版!?】勝手に婚活サービス分布図を作ってみた
https://note.com/wizu_konkatsu/n/na65cde93159e

●お見合い前にぜひチェック!
【まとめ】お見合い後のNG(OK)理由は必要?
https://note.com/wizu_konkatsu/n/nffda43c92312

【お見合い】お見合いでやってはいけないこと3選
https://note.com/wizu_konkatsu/n/ne8968b6e8e95

●人気記事!見た目を一瞬で良くしたい男性必見
【1日10秒で見た目を良くする!】スキンケアの必須習慣
https://note.com/wizu_konkatsu/n/n1d867208c424

●超ぶっちゃけ?!ペアーズエンゲージとは
ペアーズエンゲージは安い?①
https://note.com/wizu_konkatsu/n/nd4a1445013ae
ペアーズエンゲージは安い?②
https://note.com/wizu_konkatsu/n/n6eb3169d89a7

その他婚活に役立つ情報をTwitterでも毎日配信中
WiZU婚活情報局

---
WiZUでは、

【働く男性女性のための、効果的で効率的な婚活設計】

をご提供しています。

【WiZUの3つの特徴】

・キャリアや仕事も含めた婚活アドバイス
・転職コンサルのスキームをアレンジした「成果が出る」活動設計
 ‐目的の明確化
 ‐軸の設定 など
・スピーディかつマメな進捗管理
【お問い合わせはこちら】
結婚相談所 WiZU
https://wizu-konkatsu.studio.site/
info@wizu-ni.com
Twitterはコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?