見出し画像

【ワイズン鹿児島旅vol.1】プレーオフ進出決定!鹿児島レブナイズ観戦レポート~3/9(土)・3/10(日)ホーム戦~

こんにちは!ぼくは、Wizのマスコットキャラクター・ワイズン!Wizは、B3リーグ・プロバスケットボールチーム「鹿児島レブナイズ」を全力応援中だよ!

Wizのマスコットキャラクター・ワイズン

ぼくは普段、広報メンバーと一緒に東京本社にいることが多いから、なかなか鹿児島には行けなくて残念…
でも!3/9(土)、3/10(日)鹿児島・西原商会アリーナで行われたホーム戦は、念願かなって現地で観戦することができたよ!!🙌

その様子をたくさんの写真とともにお届けするので、ぜひ最後まで見てね✨

【3/9(土)】いざ、鹿児島・西原商会アリーナへ!

3/9(土)に羽田を出発!約2時間で鹿児島空港に到着したよ!
ぬけるような青空に迎えてもらって、テンションあがる~~!✨


鹿児島レブナイズのホームアリーナである、西原商会アリーナに到着!
1906年に建築された旧鹿児島刑務所の正門が保存されているんだって!重厚感があってかっこいい!


会場前のグルメも大盛況の様子!
Wizが資本業務提携をしている株式会社1129さんが運営する「にくと、パン。」も来ていたよ♪
全部美味しそうで、何を食べるか迷っちゃう…🍔✨


会場入口付近ではWizが企画に携わっているレブナイズウォーターのご案内も!このウォーターサーバーが自宅にあったら、ものすごくかっこいいなぁ✨


レブナイズグッズがたくさん販売されていたり、
選手バナーが設置されていたりするのもホーム戦ならではだよね!
感激!!!

バナー前で思わず選手たちと背比べ。
れぶにゃんと同じくらいかな!?


いよいよ試合開始!ホーム戦の雰囲気、最高!✨

何度見ても鳥肌が立つ、AJ選手のアリウープ!

鹿児島 99ー86 豊田合成 でレブナイズの勝ち!!
この試合に勝ったことで、レギュラーシーズン8位以上が確定し、B2昇格をかけて戦うプレーオフ進出が決定したよ!!嬉

【3/10(日)】最多入場者数更新の中、今シーズン最多の115得点で勝利!

3/10(日)も、もちろん会場へ!
試合前に、念願のれぶにゃんと会えたよ!
ぼくをぎゅっと持ってくれて嬉しい~♡


選手の皆さんのベンチ近くにも少しお邪魔したよ!
緊張感と気迫が伝わってきて、ぼくも応援に向けて気合十分!!


3/10(日)はクラブ史上最多入場者数更新する3,812名が会場に来たんだって!今回のホーム戦は、特別に4,000名の収容が可能なレイアウトへ変更されていて、圧巻の景色だったよ!


レブナイズはこの試合で、今シーズン最多の115得点を上げて100点ゲームで快勝!!!👏
最高尽くしのホーム戦だったよ!!!

みんなから愛される鹿児島レブナイズ

今回のホーム戦は、鹿児島女子高校商業科の生徒の皆さんとレブナイズの共同で集客アップ企画も行われていたよ✨
地域の皆さんに愛され、一緒に盛り上げてもらえて、レブナイズはこれからもっともっと強くなる!と感じたな~!

レイベスのリーダー YUINAさんのSNS投稿にも感動しちゃった…!

レブナイズは、なかなか会場に足を運んでいただけない時から、地域のみんなの支えがあってここまで成長したんだな、と感じたホーム戦観戦だったよ🏀

さいごに

実は今回、試合観戦以外にも、鹿児島市内を散策したり、お取引様を訪問したり、と色々なところをめぐったんだ!
その様子はまた、別の記事にアップするので楽しみにしていてね✨

▼アウェイ戦観戦記事はこちら


▼鹿児島レブナイズの試合日程はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?