見出し画像

Wizには常に真剣に向き合ってくれる「ヒト」がいる

個人パートナー事業本部 市村です。
会社設立10年の節目に現在もWizの社員でいれていること、感謝と感慨深い気持ちでいっぱいです。
改めて10周年、おめでとうございます。

入社したときの率直な気持ち

私は前職に転職して2か月ほど経った間もないころに、山崎社長が立ち上げたばかりのWizへ出向の辞令が出ました。入社したばかりだったため、正直よく分からないままWizで働くことが決まりました。

働いてみての率直な気持ちとしては、「何この会社!おもしろい!」でした(笑)

立ち上げメンバー含め幹部陣全員が、必死にアポがけをしている姿は驚きの光景でした。営業未経験の私でしたが、周りの方々からの支えで私自身も業務に励むことができました。

あの時、1件の受注をお客様からいただくたびに
「市村いいね!天才!さすが!」
と山崎社長や井上取締役がめちゃくちゃ褒めてくださったこと、恥ずかしながらも、もの凄く嬉しかったこと、設立メンバーと小さな事務所で一緒に営業活動をしていたあの日々は、今でも鮮明に覚えています。

当然、大変なことも落ち込むことも沢山ありましたが、働いていた人たちが非常にパワフル&ポジティブで、常に真剣に向き合ってくれました

立ち上げの会社で営業実績を残すことができ、そこから色々な業務を任せていただき、苦しい時でもここまでやってこれたのはWizにいる「ヒト」が、一番の理由だったりします。

「一から会社を創っていく」
極めてエネルギッシュで躍動感溢れる会社で、その一員として働けていることが10年たった今となっては私の中で「誇り」へと変わっています。

これからの私とWiz

★_MG_3740_調整

現在は、Wizでお申込みをいただいたお客様の通信開通フォローからその後の問い合わせ対応を一貫して行うカスタマー業務を主に担当しております。

会社としての信用、安心、満足度、品質を求め、お客様やお取引様に「Wizでやってよかった!」と言っていただき、FANになってもらい、会社を前に進めることがミッションの一つです。

Wizのパーパス「UPDATE YOUR LIFE」には、「DX推進企業として、人々の豊かな生活のために、時代にベストなサービスを適切なタイミングで届け、人と企業の課題をITで解決することで、日本全体をアップデートしていきたい」、という想いが込められています。

Wizから日本をアップデートする未来

ここから先の10年がさらに楽しみです。

さいごに

馬場拠点_調整

Wizは創業時から「何をやるか」よりも「誰とやるか」を原点としています。ここは10年経った今も変わらず、Wizカラー(陽の人材)のメンバーが多いのも特徴の1つです。もちろん、仕事なので楽なことばかりではありませんし、最初は辛いことや大変に思うことの方が多いかもしれません。

わたしも入社当時は「若いうちは自分よりも優秀で自分を高められる人がいる環境でこれ以上ないというほど頑張った方がいい」と上司から助言をいただいてここまできました。だからこそ頑張った時の自分を、褒めてあげたくなるくらい、やりがいを感じるんだと思っています。そんな仲間がWizには沢山いるからこそ、10年たった今でもWizにいることで青春を感じ、仕事に励めているのかもしれません。

フルマラソン等と一緒でその時は辛いかもしれませんが、5年経ったら辛かった思い出なんて人は忘れてしまいます。ただその代わりに頑張った経験は、自信に繋がり美談になります。

この文化を次なるWizの社員にも伝えられるように、私自身もWizに対して良い影響を及ぼせるような存在でありたいと考えています。

成長したい人にはいい経験ができる環境は揃っているので、是非、Wizへチャレンジしに来て欲しいなと思います!

▼株式会社Wiz 中途採用ページはこちら
https://012grp.co.jp/career

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?