見出し画像

ココロと頭をつなげる

子供の頃から、もう一人の自分がいた、もう一人の自分が、私を見ていて、二人いる感じだった、自分のことを他人事に見るクセがありました。
だから、自分のことなのに、他人事ににしてるから、責任を、取ろうなんて思わないわけです。

だって、私がやってるわけではないから、もう一人の知らない私がやっているから、というものでした。

それは、大人になってもあって、ほんとに自分がミスしたとか、実感がないので、あやまることはするものの、それは、ココロから反省しているわけではなく、謝れば許されるというものでした。
それが、なんだかおかしいなあ、自分が乖離してる感じが、とてもさみしくて、辛いものでした。


自分なのに、自分じゃない、自分を感じる事ができていなかったんです。
アバターコース受けて、感じる練習をした時に、ほんとに、感動して、感じていいんだ、なんだ、良かったのだと、ほんとにほっとしたのを、覚えています。

そこから、二人いた自分が一つになった感じです。
リアルに生きてる感じになったんです。
これは、体験しないとわからないと思います。
ココロと頭をつなげてあげよう。
アバター®️マスター
平野郁恵
⚠️この内容は投稿者個人の考えであって、StarsEdge International の立場や意見、戦略を代弁するものではありません。アバター®︎、リサーフェシング®︎ は StarsEdge 社の登録商標です。全ての権利は同社が保有しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?