見出し画像

【魔法の覚醒】ホグワーツ寮の寝室【ソフトローンチ版#9】

お疲れ様です、ワイチです。
今回は、「ハリー・ポッター:魔法の覚醒」でのホグワーツ寮の寝室がどのような感じなのかをお伝えしようと思います。

ゲーム開始時はまず自分の寮の寝室から始まる。

寮部屋

自然豊かな温かな内装
最大4人まで相部屋が可能

寮の部屋は、自分の寝室です。
同じ性別で同じ寮に所属するフレンドと最大4人で相部屋なることができ部屋仲間がオフラインのときは、キャラクターがベッドでくつろぐようになります

ちなみに、私はソフトローンチ版をハッフルパフで始めているのでこの内装。他の寮に所属すれば、もちろんそれぞれの寮専用の内装になります。

寝室でできること

ベットの装飾の変更

自分のベッドについては、画像の文字が表示されている部分を全て変更することができます。入手ルートは現状実績くらいですが、今後イベントなどで追加されていくと思います。

プロフィール表示

ベッド横にある自分の写真立てをタップすると自分のプロフィールを表示・変更することができます。

魔法薬の調合

寝室の真ん中には大きな調合壺があり、そこで魔法薬を調合することができます。また、調合材料を入れる倉庫のようなものがあり、材料などを相部屋の仲間と分け合ったり交換することができます。

フレンドとの交流

相部屋になったフレンド同士が戯れていたり、簡単な会話ができます。これはおまけ機能程度かな。

掲示板

部屋の壁に掛かっている掲示板では、フレンドが今何をしているか、コメント欄、写真フレームなど意外といろんな機能を含んでいます。

オシャレなボード。書き置きをして伝言したりできるのはとてもリアルで良い。

この掲示板では、相部屋の友達がオンラインかオフラインなのか。また、オンラインのときは何をしているのかが羅針盤で表示されます。
友達がオンラインだとわかったら、声をかけて一緒に授業を受けたり、禁じられた森に冒険しにいきましょう!くれぐれも先生たちには見つからないように…

相部屋のメリット

相部屋イベントが開催される

2023/5のシーズン2では相部屋同士で協力するイベントが開催されており、今後も寮部屋仲間との共同イベントが開催されると予想されます。コミュニケーションの取れる仲間と相部屋になることでイベントを有利に進められます。

相部屋ボーナスがある

相部屋のプレイヤーとチームを組むと決闘クラブのゴールド報酬が20%増加、禁じられた森の探索では追加のドロップボーナスが発生します。日ごろから一緒に行動するような友達をホグワーツで見つけて、ゲームを楽しく有利に進めましょう!

あとがき

以上、寮の寝室の紹介でした。
直接ゲームのコンテンツにかかわってくる要素こそ少ないものの、ハリー・ポッターのファンとしてはむしろこういうところが重要。作りこんでくれてありがとう!と声を大にして言いたいぞ。
本日はここまで、今回もお読みいただきありがとうございました。

Twitter : @whaichi

次回▼

前回▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?