見出し画像

大勢にモテるよりも気になる人にモテること

恋愛雑誌やネット情報でよく見かける「いつでも笑顔でいること」というアドバイスありますよね。

正直、私は全然そうは思いません。
誰にでも好感を持たれる方法としてはいいと思いますが、
モテに関してはちょっと違うかも、と私は思います。

そして大事なのは、
ただモテることではなくて
気になるあの人の心を掴むこと。

そこで、特定の誰かを虜にする4つの方法をお話しします。

まず一つ目は、**笑顔は特別な時に出せば充分**だということです。
いつも笑顔でいる必要はないと思うんです。

二人きりの時にだけ見せる笑顔が、相手に「この人は自分といるときだけ特別なんだ」と感じさせるんです。
これが、相手に「もしかして自分のことを…」と思わせる第一歩です。


二つ目は、**細かい部分を褒める**です。

相手のこだわりが感じられる小物や持ち物を褒めること。

例えば、「その靴、おしゃれですね」や「時計がカッコいいですね」と言うだけで、相手は「この人、わかってるな」と感じるはずです。


三つ目は、**「彼氏彼女の有無」は自分から言わない**こと。

この話題は相手から聞かれるまで保留にしておくと、
相手があなたに興味を持っているかどうかのバロメーターになります。
もし彼が恋愛状況について尋ねてきたら、それは脈ありのサインかもしれませんよね。


最後に、**信頼が築けたら、自分の弱みを見せる**こと。

過去の失敗談やコンプレックスなど、本音をさらけ出すことで、「自分だけに話してくれるんだ」と感じさせることができます。

ただし、これは相手からの信頼を感じた時に限ります。

これらの方法を通じて、一見「ツンデレ」とも取れるかもしれませんが、
真剣に相手にアプローチして、特別な感情を育てることができるんです。

恋愛は戦略的に、でも心から、相手と向き合うことが大切だと思います。

ただ、気になる人にモテるためにはある程度の人にモテることも大切ではあります。
なぜか、ということをお話ししますね。

周りが「あの人素敵」「あの人かっこいい」「あの子可愛いなぁ」
って言う話をしていると、聞いている側の友達や知り合いも、「そう言われてみればかっこいいかも」「可愛いかも」と
今まで意識してなかった人も意識する可能性が高いからなんです。

競争率が高いのかもしれない、と思うと
男性も女性も行動的になるはずです。

ただ大勢にモテるということは簡単なことではないので、
あなたのことを褒めてくれる知り合いがいれば、気になる人にあなたのいいところを話してもらうだけでも効果抜群だと思います。

あと、もしあなたに気になる人がいる場合は
あまり同性の友達に話さない方がいい場合もあります。
思いもしないうちにライバル関係になってしまうこともあるかもしれませんからね。

この話が少しでも恋愛のヒントになれば嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?