見出し画像

4th time in 野田村

こんにちは。東京はもう猛暑で毎日暑さと戦っています。
今回は初回の野田村遠征を終え、感じたことを書いていきたいと思います。今回は4年生の記事。もう4度目の野田村です。
ちなみに野田は東京民にとってはとても過ごしやすい気温でした。
ぜひ最後まで読んでいってください!



この7月の頭に4回目の野田村に行ってきた。一番最初に行ったのは2022年の6月、そして8月、2023年の6月といった流れだ。同じ場所に1年に1回以上行っているのは普通に考えてここ以外ない。
私は先月まで海外に留学していたので、1年のだせんに空きを作っていた。今回は既存メンバー3名に加え新メンバーの8名で遠征してきた。

比較的暑くて半袖大活躍


正直1年ぶりだし、村の人と顔なじみの先輩がいない分不安があった。今までとメンバーが違うから皆覚えてくださってるかな、また一からかなって思ったり。

あと今回村に着いたときの懐かしさとホーム感、最終日の野田村と別れる寂しさが今までなかった感覚だった。しかも、新メンバーとともに、初めましての方に出会えたり、「のだせん」、「東京の大学生」って言ってもらえるのがとても嬉しかった。


今回初めて中のルート探索できました!📍地下博物館

今回は2泊3日の滞在だった。自炊でカレー作ったりあら汁の作り方もマスターした。今回は主に1年生に野田村を紹介することも兼ねていたので定番スポットをたくさん巡れた。今度は自転車で海岸沿いも走ってみたいな。そして次回、野田村で一番活気あふれる、夏まつり。学生最後の夏、そこで締めくくりたい!

今回関わってくださった皆様、ありがとうございました!

今回はこれとサンデーソフトも食べちゃいました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?