見出し画像

ぷよっとした凡人懸垂に挑戦!〜Vol 13〜

   三月って何を着ていいかわからないと毎年思っていた気がするけれど、今年はもう迷うことなく真冬仕様!という寒さが続いている今日も壮大な夢に向かってパーソナルトレーニング。

 常々思っているのですが、大切だとわかっていてもストレッチって面倒ですよね。パーソナルトレーニングの際に定番ストレッチに加えて最近は肩甲骨周りのストレッチを追加で入れてもらっていて。すると肩こりがちょっと楽になっていることに気がつき、やっぱり大切なんだなぁなんてことを実感しています。
 さてはて今回もゆっくり降りてくるシリーズなのですが、今日は新しい景色を見た! というのも前回はベンチの高さからだったのを①バーに足掛けをして②姿勢を作って、片足づつ下ろしつつ、③耐えながら降りるに挑戦。 
 スタートが位置がより本来の懸垂の完成形の状態に近くなったことが今回のポイント。
 感想としては、「高い!」という小学生レベルの語彙力で完結。懸垂している人はこんな景色を見ているのか。と思ったのも束の間、そこを維持!!なんてできるはずもなく、ストンと落ちてしまう。前回までの比較にならないほどに辛い!

まるで小学生の頃のジャングルジムに登っている気分

 ほんと、体重という手強い敵をまざまざと見せつけられましたわ。
この練習よりも、何を差し置いても減量が最短コースだと改めて思う。
一方で、こうして無謀さを毎回実感することも間食に走るという弱い心に打ち勝つためには必要なのかもしれないとも思ったりもして。
 そんなこんなよりも、同じく減量を開始したトレナーさんがメキメキと絞られていくのを見て、さすがプロだなと感心。明日は頑張って自炊のためのお買い物にいこう。
 
 ☆今日の私は49歳3ヶ月と11日! 目標まであと2年8ヶ月と20日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?