見出し画像

ぷよっとした凡人懸垂に挑戦!〜Vol 12〜

 年度末の独特の忙しさ真っ只! にも関わらず新年度からの新しく追加される業務に衝撃を受け、久々に「がーん」という懐かしいセリフが自然と口から出てしまった今日も壮大な夢に向かってパーソナルトレーニング。

 今日も今日とてラットプルを軽めの重量で引っ張って、背中のウォーミングアップからスタート。これはパソコン仕事でガッチガチの肩と背中が動いて本当に良い準備運動。さて、今日はゆっくり降りてくるシリーズ。
 ①ベンチの上に立ち、②この時点でしっかり胸を張る ③胸を張ると、背が少し反る感じになるのでそこをトレーナーさんがグイッとあげるというか
落ちないようにサポートしてくれます。

さらっとトレーナーさん初登場
10回×3セット、終わった時にはびろーんってなるほど疲れました。

 ③サポートを受けつつ、とにかく少しでもゆっくり降りてくることを試みる。本当なら上で少し踏ん張りたいのだけれど、それはまだまだ無理でした…。
しかし、今回はほんの少し、すこーしだけれどゆっくり降りることができた! トレーナーさんからも、「少しゆっくりになりましたよ!!」と言ってもらえたけれどいつもこの記事を書くために動画を見返しては、体感と実際の逆ギャップに落胆しかないという状況なので、その場ではぬか喜びにならぬように小さく喜んでおきました。
 で、帰宅してnote書くのに動画を見返したら、うんうん、少し、すこーしだけどゆっくり降りれていて、「ドスン」が「とすん」くらいにはなってました!!!! やったーーーーー🙌🙌🙌
 これは変化のうちにも入りませんっていうレベルですが、ぷよっとした凡人には、かなり大きな嬉しい成長でした!
 本当は動画を載せたいのだけれど、YouTube または vimeoでしか動画はアップできないとのことで「ドスン」から「とすん」への地味な変化が伝えづらいのではありますが。。。これからも静止画と文章で頑張ります。

☆今日の私は49歳3ヶ月と7日! 目標まであと2年8ヶ月と24日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?