見出し画像

ぷよっとした凡人懸垂に挑戦!〜Vol 1〜

 懸垂ってめちゃめちゃカッコいいけれど、ゴリゴリの人がやっている、というかそういう人しかできないイメージ。それが女性となると、特別感は倍増。

※念の為、懸垂とはこんな感じのやつです↑

 生まれてこのかた、やりたいともやってみようとも思ったこともなかったたのに、ひょんなことからチャレンジしてみることになった。  
 と言っても、五十路手前のぷよっとした凡人がそうやすやすとできるものでもないことは重々承知。  
       
       ということで、目標は約3年後の            

52歳の誕生日までに懸垂ができるようになる!


 もはや懸垂ができるようになることが目標なのか、諦めないことが目標なのかは定かではなくなりつつあるけれど。それでもこの年齢になると、続けるって案外大変なのでそれでもいいかもと思い Let’s challenge!
とは言え、何をどうしたら良いのかもわからないので、通っているパーソナルジムのトレーナーさんにサポートをお願いすることにした。
 ただ、パーソナルジムに通っているとは言えガッツガツでゴッリゴリのトレーニングをお願いしていた訳でもない体力維持目的で通うぷよっとした五十路手前の私はそもそものスタートラインにも立てていなかった!

    そもそもぶら下がったまま30秒も耐えられなーーーーい!
 
 ぶら下がるだけでも辛すぎて笑えてきたけど、とりあえずやってみる!
 
☆今日の私は49歳1ヶ月と25日! 目標まであと2年10ヶ月と8日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?