見出し画像

たまには、ギャンブルもいいんじゃないでしょうか?

僕は高校生の頃、レクリエーション委員会をやっていました。何をしていたかと言うと、学校ではやってはいけないのですが、賭博をしていました。トランプを持ち込み、大富豪とか大貧民。意味は同じゲームですけど、イレブンバックとか、8流しとか、革命とか、懐かしいなあと。僕はゲームをする時ある、ルールを課しました。ビリの人が、1位の人に100円と。そんだけです。ただ、ブリックのカフェオレ代を稼いでいただけです。勿論負けた時は、友達に払ってましたけど。何が言いたいかと言うと、たまには、ギャンブルもいいんじゃないかと。先日、競馬に行きました。100円が4000円に。当たるもんすなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?