見出し画像

図書館に行ってきました

私、車椅子の生活と言うことなのですが、地域のコミュニティバス♿に乗って駅まで行けたので駅近くの図書館に行きました。図書館のカードを作りたいと言ったら職員さんがすぐ作ってくれて、マイナンバーカードを見せたりしたのですが、住民票は市内の物なので作れました。図書館にカフェがあり、ストロベリーラテ🍩☕∗*゚を頼んで、私はもう余り本を読んだりてことはせずに自分のスケジュールとか日記📖´-を書いてました。電車も駅の係員さんに言えば段差のスロープと言うか板を敷いてくれて、電車🚃に乗れるので、意外と日本の電車やバスはそこまで、考えられていて、日本の福祉すげえなと思いました。今度また、大好きな秋葉原駅(๑♡∀♡๑)行きたいな♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?