見出し画像

iPad活用おすすめYouTuber3選

iPadを手に入れて3ヶ月経ちました。
私はiPadの活用の仕方については基本YouTubeで調べてます。
この間結構な量の動画を見まして、私なりにiPad活用で参考になる方を3名紹介させて頂きます。

平岡雄太/DRESS CODE.

最初に紹介するのは平岡雄太さんです。 

ビジネスシーンで使えるアプリや生産性を上げるガジェットなどを中心に紹介してます。
特におすすめアプリを紹介する動画が毎回大変参考になります。
ちょっとニッチなアプリもありますが、非常に便利なアプリも多数ありますので、iPadを手に入れたらまずみて欲しいチャンネルです。


amity _sensei

次に紹介するのがamitysenseiです
この方はデザイン系アプリの紹介や使い方などが中心です。
アート系•イラスト系のアプリの基本操作などを紹介しており、非常にわかりやすいです。
私はこの方の動画を見て「Affinity Design」と「Affinity Photo」というデザイン系有料買い切りアプリを購入しました。


YMK /iPadで生活を少し豊かに


最後に紹介するのはYMKさんです。
この方はiPadを活用した勉強方法を中心に紹介してます。
動画を見た私の勝手な印象ですが、この方はiPadの「求道者」です(笑)
iPadを使ってどれだけ無駄を省けるか、生産性を上げれるかをとにかく追い求めている印象です。
ガジェットの紹介動画もありますがこれもiPadのデザインを損なわないように機能美を追い求める雰囲気がiPad愛を感じます。


今回紹介させて頂いた3名の方は活用方法はそれぞれ違いますが、皆さんiPadへの愛を感じる動画を多数出されてます。
なので見ていて心地がいいです!

本日紹介させて頂いた方は動画に留まらず、iPad本も執筆していますので機会があればこちらも手に取って読んでみて下さい。

平岡雄太さん著
amity _sensei著
YMKさん 著


サポートとか嬉しすぎます😃頂いものは還元出来る様に頑張ります!