記事一覧
進撃の就活 Day2
企業/市場分析とは
売り上げと時価総額は比例しない。
売り上げが低い企業でも、伸びている市場を攻めていれば自ずと時価総額も高くなる。そのため、企業/市場分析する際は、まず市場を見て、次にその企業の投資家を見る。つまり、「市場が命」ということだ。
スモールアップ型とスモールビジネス型とは
スタートアップ型は市場環境が伸びている、もしくはこれから新しい市場を作っていくのに対して、
スモールビジ
企業/市場分析とは
売り上げと時価総額は比例しない。
売り上げが低い企業でも、伸びている市場を攻めていれば自ずと時価総額も高くなる。そのため、企業/市場分析する際は、まず市場を見て、次にその企業の投資家を見る。つまり、「市場が命」ということだ。
スモールアップ型とスモールビジネス型とは
スタートアップ型は市場環境が伸びている、もしくはこれから新しい市場を作っていくのに対して、
スモールビジ