見出し画像

神田カレー街食べ歩きスタンプラリー2022でバディ賞だけ狙う話⑥

このスタンプラリーを始めると決めた時、最初に「ここへ行こう」と思って定休日、思い出した頃にもう一度「今日は開いている筈」と思って定休日、二度あることは三度あるのか?

いいえ、ありませんでした。

満を持した『モチヅキカレー』さんです。
『チキンカレー』700円を頂きました。

お皿の上にちょいちょいと乗った、福神漬け的なもの、こちらが面白かったです。
……福神漬けではなく、ピクルスですね。
カレー提供時にセルフサービスで好きなものを盛りつけられます。

店頭では『アチャール』と記載されていました。
インドではピクルスのことをアチャールと呼ぶそうです。
季節によって内容が変わるとも記載があり、楽しいですね。

着席して、食べ始めて驚きました。
ソファーの下にコンセントがあるのです。
わざわざテプラでテーブルに示されているので、お言葉に甘えました。
さすが秋葉原の飲食店、と思ってしまいました。

そして、もう一つ面白いのが、券売機です。
この文字量の多さ、なかなかないと思います。
一つ一つ、お店のこだわりを感じることが出来て、三度目の正直を達成して良かったです。

この日は神田カレーグランプリ本祭も催されていましたから、帰りに立ち寄りました。

18時前という微妙な時間ではありましたが、コロナ禍以前より人出は少ないように感じました。
多ければ良い訳ではありませんが、やはり少し寂しいですね。

コロナ禍はまだまだ続きますが、初めて行った時のような、お客さん同士がワイワイと楽しそうに笑って過ごす場に早く戻って欲しいなあと思いました。

いよいよ、次の1店舗で10店舗目です。

いつも通り、今までの合計メモ。
9/10店舗 合計6,429円
残り1店舗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?