見出し画像

神田カレー街食べ歩きスタンプラリー2022でバディ賞だけ狙う話⑤

仕事が早く終わった夜、空腹の身体を引きずり、神田駅界隈を徘徊していました。
ケチを極めつつ、景品は欲しい二律背反にはやっぱり慣れません。

そして辿り着いたのは、『ハングリーカレー by 100時間カレー』さんです。

燦然と輝く、490円!

キミに決めた!
『プレーンカレー』490円です。
ルーと米だけを純粋に楽しむ一皿です。

備え付けに辛みスパイスがあり、辛さ調整し放題なのも嬉しいですね。
これは良いお店を見つけました。

続いて、テイクアウトのお店も周りました。
カレーを拙宅まで持ち帰ると「鞄の中でカレーライスを精製しかねない」と思ったのでこちら。
神田駅高架下にある『Trieste』さんです。

コミュニケーション能力に問題を抱えてXX年、飲み屋街にいるとそれだけで動悸息切れで倒れそうになるのですが、背に腹はかえられぬ。

『キーマカレーブリトー』880円です。
店員さんも笑顔で感じが良く、すぐに持ち帰りの用意をして下さいました。
しかしながら、店先にいらした常連さんは厳しく、入店と同時にそれまでのニコニコ顔を解除し突然の無表情、余所者お断り空気を放たれたのが何とも辛かったです。

肝心のブリトーの方はピリッと辛く、酒のつまみにピッタリでした。
持ち帰って冷めた後も良かったということは、出来立てはもっと良かったのでしょうね。

再挑戦のハードルはかなり高いですが、勇気が有り余ったらもう一度行きたいですね。

それでは、最後に今までの合計メモ。
8/10店舗 合計5,729円
残り2店舗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?