シャニソンをやって気付くかゆいところに手が届かない点

お疲れ様です.マッキーです.
皆さん,シャニソンはプレイしておりますでしょうか.
自分は初日からプレイしており,割と楽しませてもらっています.

さて,シャニソンはやってて個人的に楽しめるゲームだと思っていますがやはりリリース初期ゆえのよくない点もあるでしょう.
今回は,自分が感じたシャニソンの直してほしいところをまとめていきます.



プロデュースの後に必ずMVが流れる点
これは,ちょっとめんどくさいです.プロデュースは何度もやるので最後のMVは大体スキップします.なので,最初から流さない設定もぜんぜんありというかやってほしいなと思っているところです.

ユニットごとの初期デッキに差がありすぎる
これはよく聞く話だと思います.アルストなんかはかなり強いですが放クラ,コメティックはなかなかに弱いです.イルミネ2章の初期デッキがかなり強化されていたので他もそうなると思います.しかし,シナリオは月1追加である都合上,最後のユニットは約7か月後とかなり遅いのできついポイントですね.

軽量モードでのオートプレイ中にスリープする
これ気づいてる人いますかね?これ最初になったときにちょっと衝撃を受けたんですが,なんとオートライブ中にスリープ抑制がありません.そんな馬鹿なって感じですが… 事実は事実なので.MVを見ながら手動だと重いので軽量でやってるんですがめんどいことこの上ない.何とかしてほしいところです.また,オートでは3Dで,手動では軽量でプレイを自動で切り替えてくれる機能も欲しいところです.(ちなみにこの機能はミリシタにはあります)
上記の話はスマホ,タブレットの話でしたがPC版でも問題はあります.
それは,ライブ中に別ウィンドウに行くとPAUSEしてしまう点です.これもいりますかね?オート中は他事してたいので直してほしいです

とりあえずこんなところです.ほかにも上げればいろいろありますが自分が思う所を挙げました.今後のアップデートに期待です.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?