見出し画像

私の隣の偉人語録「どれだけ自分に〇をあげられるかよ😊」by Nさん

こんにちは!

「私の隣の偉人語録」のお時間です!

今日の言葉は「どれだけ自分に〇をあげられるかよ😊」だ!

私はこの言葉が大好きだ!

最初はこの言葉の意味を勘違いしていた。

もう20年以上も前に聞いた言葉だったと思う。

私が一生懸命に仕事の目標に向かって頑張っていたけど、全然うまく行かなくて、この仕事で私の先を行っていたNさんからいただいた言葉だ。

Nさんは当時で今の私と同じ年齢くらいの女性で優しい方だった。

私が相談した時、少し考えて私に投げかけてくれた優しい言葉だった。

その当時は

「これはうまくいったから〇、これはうまくいかなかったから✕、よって〇の行動を増やそう!」

このように解釈していた。

「だから〇の行動を増やしていけばうまくいくよね」と。

しかし、最近、私はこの言葉の意味を勘違いしてたんじゃないかと気が付いた。

本当の意味は(最初からこの意味で言ってくれていたのかも知れないが)
「たとえ一見、✕の行動をしたとしてもそれすらも〇をあげなさいよ」
という意味なんじゃないかと。

行動したことに✕なんてことはない。
やってみて上手くいかなかったことが分かったから〇なのである。
なにもしなくても、何もしなくて今こうなったことが分かったから〇、
とにかく〇なんだと…。

〇だと思えば次の行動起こしたくなりますよね♪

今はこう思って行動しております!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?