見出し画像

男性と女性のダイエットメニューの違いの話

こんにちは、ワカ・マッケンジーです。

今回はダイエットに関する
「男性と女性のダイエットメニューの違い」の話をします。
 
当たり前の話ですが、
男性と女性では人体構造や体質が違います。
細かく話す必要もなく、男女差別するわけでもなく、
当然の事なので、この事を前提として
ダイエットメニューを提案していきます。
 
まず、男性が目指す理想の体型とはズバリ!
マッチョ系 細マッチョ系を目指し
筋トレを中心に行動する方が多いと思います。
ただ単に痩せるからと言ってガリガリ系や、もやし系、マッチ棒系は
目指さないのが当然だと思います。
そもそも、痩せる過程でどうせダイエットに取り組むなら、
贅肉や脂肪を筋肉にしてやろう!と思うからです。
大概の男性は。悪いとは思いませんが、自宅に器具を買いそろえたり、ジムに通ったりで頑張ればいいと思います。
ただ、長続きしないで、筋トレと併せてダイエットまで頓挫するのが大半だと思います。
余程の継続的精神力と体力が必要です。
一方、女性のダイエットメニューは男性とは全く違うものになるのは当然です。
稀に、
上記の様に筋トレやジム通いでダイエットに成功する方もいるとは思いますが
男性同様、余程の継続的精神力と体力が必要になります。
 
そもそも、女性でマッチョ系のダイエットを望む方は少数ではないでしょうか?(ボディメイク最近よく聞きます。)
ならば、女性らしい体型を目指してのダイエットの方が理にかなっています。

例えば、
かわいい服が着たい。サイズダウンしたい。
おしゃれのバリエーションを増やしたい。
等々。
男性はマッチョになると見せたがる人も居ますが、(SNSで良く見かけます)
女性はそうそうそういう訳にはいかないので、どうしても
ファッション的外観を含め、見た感じがいい雰囲気を総合的好感がアップするダイエットを目指す方が多いと思います。
 
なので、男性と女性では目指す方向性のダイエットが基本的に違うのです。
だから当然ダイエットメニューも変わってきます。
 
個々別に男女別にダイエットメニューを提案していきます。
 
常に伝えている日頃からのダイエットの習慣化を第一に推奨しています。
何より継続が1番のダイエット成功です。
「1日1g減」を意識する。
1日1g減でも今日のダイエットは成功です。

ワカ・マッケンジー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?