見出し画像

ワカ・マッケンジー

【自己紹介】
はじめまして、こんにちは
ご訪問頂きありがとうございます。

『ワカ・マッケンジー』と申します。
●ダイエットインストラクター
●メンタル心理カウンセラー
●整体ボディケアセラピスト
●スポーツ整体ボディケアセラピスト
●リラクゼーション整体ボディケアセラピスト
●飲食業(お弁当屋さん)等々やっております。
ダイエットに関するお話を主に書いていこうと思います。

ワカ・マッケンジー
日本人、男性、50代前半、東京
171センチ、55キロ
ワカ・マッヨー(サポートパートナー)
日本人、女性、40代後半、東京
160センチ、43キロ

反れる話になりますが、
マッケンジーとマッヨーは付き合いから結婚して
25年位経ちます。
子供も23歳長男と22歳次男(年子)を無事育てました。
何を伝えたいかというと
この25年間 マッケンジーもマッヨーも体重が全く(ほぼ)変わっていないんです!
マッヨーは妊娠中には体重が増えましたが産後は戻りました。
生活習慣が一定であれば産後太りや中年太りは解消できます。又、太らない生活習慣 瘦せる生活習慣等
マッケンジーなりにアドバイスしたい事がたくさん有ります。
ダイエットメニューとしてダイエットに励む方に常日頃からお伝えしたいと思っていました。
ただ、独自の方法や考え方を提唱しても何の説得力もないので、●ダイエットインストラクターの資格を取得しました。
2021年8月

コロナ禍で空き時間も増えてステイホームで家にいる機会も多くなったのをいいきっかけに。

自分自身がより一層ダイエットに関する事全般で
ニュース、情報、バラエティー番組等で取り上げられる
見聞に興味が増していきました。
ダイエットに関する医療的ニュース、
ダイエット企画番組
大食いチャレンジ番組等々
色々な方の見解が有り、考えさせられることも多く、
自身の考えに取り込んでみようとか、話のネタにできればと、思いながらテレビ・ネットを視聴する事が多くなりました。

飲食業にも携わっているので一方的に食べる事を否定する
ダイエットを推奨しません。
又、運動も同様にできる事をできる範囲で取り組んでいけばいいと思っています。
運動というキーワードが出てきたので、ここで少し話を出しますが、体を動かした後、疲れている時
体のケアは重要です。
遠からずダイエットに関係してくる要素になります。

そちらの関連も知識を得たいと思い
2023年2月
●整体ボディケアセラピスト
●スポーツ整体ボディケアセラピスト
●リラクゼーション整体ボディケアセラピスト
取得しました。

ボディケアには、カリキュラムメニューとして、
ストレッチやセルフマッサージ等の要素が
当然ながら含まれているので
それらもお伝えできれば良いなと思っています。

ダイエット成功へのゴールは人それぞれ違うかもしれません遥か遠く険しい道ですが、一つの慣れ、小さな事を習慣化して目標を達成し、自分が納得できる健康な体を作っていきましょう。

長文読んで頂きありがとうがざいました。
今後もダイエットに関する私見や雑談やダイエット法等
書いていきます。

今後の投稿予定
(仮題)
・ダイエットに於いて
・無理なダイエットはしない
・痩せてる、太ってるどこが基準ですか?
・1gでも良いから減らす目標
・モチベーション(継続)保つために
・BMIについて
・肥満がなぜダメなのか
・生活習慣病を学ぶ
・肉100グラムの話
・一人では続かない話
・好きな食べ物嫌いな食べ物の話
・満腹体験、食べ放題の話
等々
他にも20投稿分くらいの下書きが有るので
内容をまとめた上で投稿していきます。

その後は、
2021年4月頃~現在までの
生活の記録を書いていく予定です。
(食事や体重管理を振り返り
客観的目線からの所感)

note始めたばかりでよく理解していませんが、
どこかのタイミングで有料化も検討しています。
その際は、事前お知らせします。
まずはnote始めた事を続ける事が大事と自分に言い聞かせて。
ダイエットも同じですね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?