見出し画像

Happy's Birthday

こんにちは、うゆべにです。
ちゃんと続けようと思っていたのに、体調不良でやら色々あって投稿もなかなかできなかった。。。これから年末に向けて忙しくなると同時に寒くなっていくのもちょっと気分が落ち込んでいやだなと思う毎日です。


さておき!私、もうすぐ誕生日を迎えるのです!(おめでとう!)友人とお互いの誕生日が近くなると、必ず友人は 「また年とっちゃうよ」と嘆いています。私がみた感じだと世間的にみても大人になると年を取るのは余り嬉しくないという方が多い気がします。

それが、毎回毎回なんでだろうなと思ってしまいます。個人的に誕生日は一年に一度自分が主役という感じがして子供のころから好きで、大人になってからは年を取るごとに自分のことが好きになっていくので、ほんとに不思議に思ってしまいます。年を取ることが嫌な理由はわかるのですが、私はどちらかというと、いい年の取り方をしたいなと思うので、街中でみかけた可愛らしいおばあちゃんとかみたいになれたらなと思います。とはいうものの、どうしたらいいとか、何をしているというわけではないのですが。

もともと、昔は自分の容姿や性格に自信が持てなくて、特に容姿が嫌いだったのもあったのですが、ここ最近年を重ねるごとにファッションだったり、メイクも慣れてきて自分のなりたい自分になっていけているように思えるので、5年前とかよりもいまの自分が好きですし、もっと好きな自分になれていけると思うので、誕生日が来るのが楽しみだなと毎年思います。


あとは、自分がこう思っているところもあるのかと思いますが、誕生日おめでとうと人にいうと、年とっちゃったと言われることの方が多いので、素直にありがとうって言えると嬉しいし、素直に言われた方が嬉しいなと個人的には思います!


あとは、誕生日当日どう過ごすのか考えるのも好き

好きなお誕生日ソングはアイドルマスターsideM よりS.E.Mの曲が好きなので、興味がある方は聞いてみてください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?