駄文②

 「宇宙飛行士」「科学者」
どうやらこれが幼稚園や小学校低学年の頃に描いた夢らしい。当時は何かしら書くことを求められる機会が多かった気がする。就職活動も終わりかけの今、そんなことを考えてもしょうがないのだけれど少し気になって見返してふと気になった。自分…というか周りの子もだけどすごく俗人感があるような気がした。ヒーローってそんなのだったっけとそう思った。ある程度大人になってから雅物的でありたいなとか粋人でありたいなと思う人の方が解脱出来ているような気すらする。なんでみんなそんなに俗人だったんだろうか…せめて似非粋人ではありたいと考えている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?