見出し画像

こんな人になりたい‼️(早く人間になりたい🤣)

こんにちは🤗
暑すぎて氷のベッドが欲しい
奈良市在住のにゃ〜おです❗️

ココ2年ほど前から(歳のせいか?)
お花が好きで名前すら分からないのに駅に行くまでの
手入れをされてるお家のお花やあぜに咲いてる
お花を目を取られております👀

こんな人になりたい‼️ってどんな人❓

お花には色んな花言葉がありますが
どうしてその花言葉なの?って疑問に思うことがありました。

みなさんも同じ事思ってる方居られませんか?

このお花の花言葉のようになりたい!
違いますね!
このお花の花言葉のようになる‼️

このお花はアマドコロです。

花言葉は
元気を出して‼️
心の痛みの分かる人‼️ってなってます。

日本各地に自生するアマドコロはうつむいた花姿がとても可憐なお花です。
古くから薬として利用されて人々の痛みを和らげる効果がある事で
励ましの優しい花言葉が付けられました。

江戸時代のように隣近所でお塩やお米の貸し借りが出来る
便利なスマホや家電がありつつ江戸時代の頃のような隣近所付き合いのある
時代が来ることを願っています。

最後に想像してみてください❗️

私の大好きな時代劇!
暴れん坊将軍
のドラマの中で長屋の前に井戸があり
全自動洗濯機とスマホ片手に隣近所の方のお世話をやく😁

想像したらニヤニヤしちゃいました🤭

毎日、溶けそうなほど🫠暑いので
ミネラルたっぷりのお水で
水分補給されててくださいね💧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?