見出し画像

水明館 下呂温泉

以前夫婦で下呂温泉へ旅行した時は、別のホテルに宿泊したので、今回どうしても「水明館」に泊まりたくて、家族旅行のお宿として水明館を予約してもらいました🎵

念願叶った水明館はやっぱり最高でした❕❕❕
日本三大名湯、最古の温泉♨
トロトロのお湯にず〜と浸かっていたら、お肌ツルツルになって、アラ還おばさんでも綺麗になったんじゃないかって、自惚れ妄想が止まりません🤣🤣🤣🤣🤣

お料理🍴は和洋折衷懐石にしました😍前菜から最後のデザート迄とっても美味しかったです🎵
特に前菜のアワビと、海老の上にちょこっと乗ったキャビア、飛騨牛のステーキは美味しくて美味しくて、大満足です❤️❤️❤️❤️
他にも汲み上げ湯葉やじゃがいもの薬膳スープも、身体に優しいお味でした🩷
接客も申し分ないし、館内ツアーもして頂けて、ホテルの中には数多くの美術品や能舞台もあり、今はコロナ禍で使用してないそうですが、結婚式の指輪の交換を能舞台の上でするのだとか💒

ホテルの売店で、「温泉水ミスト」や「温泉水マスク」等お土産も豊富🥰沢山買いました🎵

機会があれば、何度もリピートしたいお宿です💕💕💕💕💕

#泊まってよかった宿
#下呂温泉 #水明館#館内ツアー#能舞台#ルチルクォーツ#菊花石#湯巡り
#足湯巡り #飛騨牛#温泉プリン

この記事が参加している募集

#泊まってよかった宿

2,702件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?