見出し画像

日本人のシンガポール入国


日本人によるシンガポールへの入国は、かなり簡素になっており驚きました。

以前はアライバルカードという白いカードに色々記入して、入国の際には係員と会話をしなければならなかったのですが。

現在は、

アライバルカードは事前にオンラインで完結できる。

入国に際しては、顔認証のシステムの所で、簡単にクリア


イメージ


他国の入国者につられてつい、係員のいる列に並んでしまいがちですが、日本の方は顔認証による入国審査自動ゲートを使えますので、シンガポールに行かれる予定のある方は利用をお勧めします。

外国人の入国に関して、ここまでスムーズにできるのは、なかなかないですね。

出国も列に並ぶことなくスムーズに出国できました。

とても便利ですが、パスポートにスタンプされる機会がなくなり、寂しくもありますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?