見出し画像

新米管理人 面接で仰天涙

こんにちは、新米管理人です。
先日清掃人の応募があり、面接に立ち会うことになりました。

おぉ~~~待望の清掃人様♪
※ 情報 男性 69歳 清掃経験あり
なんと、清掃関係の人だって!
こりゃぁ~~助かるわぁ~~
69歳かぁ!まだ大丈夫でしょ♪

その日はたまたま、設備の定期点検で本社の人もいたんですが!
なんか?めっちゃ小さくない?あの人かなぁ・・・
足悪いのかなぁ? ん?69歳かなぁ・・・
約70歳なので、私の父親よりは年下かぁ。
うちのお父ちゃん、若く見えるし。
年の取り方は人それぞれやからなぁ。
 など思いながら、面接に同席することに。

もちろん面接官は、本社の人で仕事内容を私が説明
同席しながら年齢のこと忘れて、話聞いてました。
清掃歴は確かにある見たいだし、やる気もあるし。
来てくれるなら一回どんなもんかと思いながら
仕事の説明したりして、面接終了!
あとは軽く仕事する場所の見学程度。

一応、来て頂けるのならと言う事で話は終了。

後日、書類などを送付し正式に来てもらう事にしたとたん!
な・な・なんと!
ほんとにびっくりしたんですが~
年齢サバ読んでました(笑)
まじか? 69歳ではなく 89歳でした!
これ、ハローワークの紹介状付きで面接だったんで!
もっち、不採用です!年齢詐称って。。。

今思えば、すごくおじいちゃん感があったなぁ~
足も引きずってるのか?悪いのか?なんて話してたし
まさか、89歳で 20歳も下に書くなんて!
しかも、自分で書類偽造してました(笑)

世の中仕事探しも大変だなぁ~ってのと。
89歳なんだから、もう仕事しない方がいいんじゃない?
だって90近いのに。
と。めちゃくちゃ驚くことになりました!

当面 1人でなんとかやっていきまぁ~~~~す!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?