見出し画像

新米管理人 酷暑と虫

こんにちは 新米管理人です。
今年は、この仕事初めての夏と脅威な暑さの毎日で!
朝は8時から散水作業です。
それでも、すでに暑い💦

対防熱対策としては、
 大き目の帽子 日よけ付き
 アームカバー メッシュですぐ乾く
 首には氷入りタオル
 ズボン 涼しそうで少し大きめのもの
 サングラスは検討中!

もう8月ですが、毎日何度?やねん(# ゚Д゚)
汗は出る出る、せみは鳴くは飛ぶは当り屋のような・・・
ミ~~~ン ミン ミ~~~~ン 
そんな音じゃないよ!
大合唱の上に、ジジジィ~~~~~って
暑さ倍増しにする効果音( ;∀;)

ちなみに、昼からは何故か静か(笑)

夏かぁ~~~~!ってよりも、日本大丈夫???
40℃とか、ここは熱帯の国なの?

散水しても 水は吸い込まれ…じゃんじゃんあげても
昼には、カラカラ。。。。。水、、、どこ?
植栽さんたちも、のどからからでようにねぇ~

雨~~~~~~~~~~~~!どこにおるん?
この仕事して、雨が待ち遠しく思うとは・・・
しかも我が家は、畳に黒カビ💦💦💦
休みの日に、消毒液で拭き、仕事の時に乾かすの繰り返し
そして最近は 重曹様を撒きまくりです。
黒くなっているマンション内の所に、ジャバジャバ
ここまで暑いのなら、一気に雑草を一層しようと!!

短時間かつ一気に撒く!
抜いてる暇なんてないので~適当にカットしておくだけ
重曹ってどこまで聞くのか?
頼む! 重曹パワ~~~~~~~

そして、夕方ちょこっと雨降ってね♪

天雲さん 雨さん お待ちしております(o*。_。)oペコッ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?