見出し画像

転勤族の子育て

自己紹介

初めまして。
転勤族妻のおひーさんです。
2023年4月に夫に辞令が出てから3週間で関東から関西に引っ越してきました。
のんびりとした海沿の街からちょっと都会への引越し。

小学校の入学と転校が重なった息子はすぐに行き渋りが始まり、
1学期は半分くらいしか登校しませんでした。

小四の娘は右も左もわからない土地で自由な校風の学校を求めて
中学受験を決意。
関西の中学受験塾が一つもわからない、そんな中でのスタートです。

これからどうなっていくのか。

繊細さんという特性を持つ2人を1オベで育てる転勤族妻の子育ての記録。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?